別府に引越します。

皆さんこんばんは。相続士・終活士の木本です。

また仕事と直接関係のない話題で恐縮ですが・・・

 

実は今週の木曜日、別府市に引越すことになりました。

そうです!温泉で有名な別府市です!

別府の湯けむり

別府の湯けむり

大分県の人口は大分市が圧倒的に多いため、

私のお客様も必然的に大分市在住の方が多いのですが、

現在住んでいる杵築市から大分市まで約40km、車で1時間超、

不動産調査や戸籍調査で大分市役所や大分法務局に行くと、

どんなに急いでも、往復3時間以上はかかります。

 

しかも大分市まで行くには別大国道という幹線道路しかなく、

渋滞に巻き込まれると、それこそ大変な目に遭います。

 

杵築も魅力的な町ですが、仕事優先の生活にするため、

このたび別府市に引越すことに致しました!

 

ご承知のとおり、別府は温泉が有名です。

町中に1回100円で利用できる市民温泉があるため、

お風呂がない家も多いんですよ。

1回100円で利用できる市民温泉

1回100円で利用できる市民温泉

しかも別府は安くておいしい飲食店が多いのも魅力です。

関サバ関アジ

関サバ関アジ

別府に限らず、大分県は食が豊かな土地柄です。

関サバ関アジ、ふぐ肝、スッポン、鱧などはもちろん、

鳥天やから揚げなども美味です。

 

 

今回は別府の宣伝みたいになってしまいましたが、

大分県にいらっしゃる機会がありましたら、

別府にもぜひお立ちよりくださいね。ご案内致します。

 

このページのコンテンツを書いた相続士

木本 直美(じんわり)
木本 直美(じんわり)
【大分相続遺言相談室】
2015年より相続・終活・エンディングノートの活動をしています。
保有資格は相続士(上級)・終活士・宅建士・経営学修士です。
よろしくお願い致します。

相続士資格試験のお知らせ

日本相続士協会が開催する各資格試験に合格された後に、日本相続士協会の認定会員として登録することで相続士 初級・普通・上級 資格者として認定されます。